よくある質問

エールラリー参加について

  • 【Q1】エールスタンプ取得のために予めアプリのダウンロードは必要ですか?

    アプリのダウンロードは必要ありません。
    QRを読み込んでいただくと、登録のサイトに移動しますので、新規登録をお願いいたします。2回目以降は登録不要でご利用いただけます。

  • 【Q2】登録店舗は何店舗ありますか?

    加盟店についてはスマホ専用キャンペーンサイトの「地点一覧」をご覧ください。

  • 【Q3】エールラリーの実施期間はいつまでですか?

    令和4年2月28日(月)から令和4年6月30日(木)までとなります。

  • 【Q4】スマートフォン以外で参加はできますか?

    スマートフォン限定でのエールラリーとなります。
    PC、携帯電話(フィーチャーフォン)PHS、タブレット他からの参加はできません。

  • 【Q5】参加費は無料ですか?

    参加自体は無料ですが、通信料は利用される方の負担となります。

  • 【Q6】年齢制限はありますか?

    ありません。

  • 【Q7】新型コロナウイルス感染対策について

    新型コロナウイルス感染症対策のため、非接触型のデジタルエールラリーとなっております。ご利用の方には、咳エチケットや手洗い、黙食などの感染予防対策にご協力をお願いいたします。また、なるべく蜜は避けての行動をお願いいたします。

エールスタンプについて

  • 【Q1】何円から1エールスタンプを取得できますか?

    1円以上のお支払いからエールスタンプを取得できます。

  • 【Q2】グループで飲食した場合、エールスタンプの取得はどのようになりますか?

    全員にエールスタンプの取得が可能です。
    ただし、お一人様につき1エールスタンプの付与となります。

  • 【Q3】クーポン券の利用、クレジットカード決済やスマートフォンを使ったコード決済などのキャッシュレス決済を使用して会計した場合でも、エールスタンプは取得できますか?

    決済方法に関係なくエールスタンプを取得できます。

  • 【Q4】同じお店で、1日2回飲食した場合、エールスタンプは2つ取得できますか。

    エールスタンプ3個のうち、同じ参加店・花回廊スポットからの取得は同日にはできません。参加店・花回廊スポット一カ所ごとに、エールスタンプ取得は1日1回のみとなります。応募した後はまた同じ参加店・花回廊スポットからのエールスタンプの取得は翌日以降であれば可能となります。

賞品・応募について

  • 【Q1】賞品の当選者は何名ですか?

    最大で4,460名に当選します。抽選回数は期間中4回に分けて行います。

  • 【Q2】賞品は何が当たるのですか?

    当Webサイトの応募ページ、またはスマホ専用キャンペーンサイトの「賞品の詳細はこちら」からご確認いただけます。

  • 【Q3】応募する賞品は選べますか。

    賞品を選ぶことはできません。

  • 【Q4】応募の方法を教えてください。

    エールスタンプが3個集まると「抽選に応募する」から応募できます。

  • 【Q5】抽選に何回応募できますか?

    期間中何度でも応募できますが、1応募期間ごとに当選はお1人様1回です。

  • 【Q6】応募履歴を確認するにはどうすればいいですか?

    スマホ専用キャンペーンサイトトップページの履歴からご確認いただけます。

  • 【Q7】抽選結果は通知されますか?

    当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。また、発送先は日本国内に限ります。

  • 【Q8】参加者No.が同一で、応募の氏名、または住所が違う場合どのような抽選方法になりますか?

    同じ参加者No.でご応募の場合、当選は1回の抽選につき1名のみとなります。

  • 【Q9】抽選に応募した情報(メールアドレスや住所など)を修正したいのですが、どうすればよいですか?

    応募後の修正はお受けできませんので、ご了承ください。

機種変更・機器設定について

  • 【Q1】機種変更をしたい(した)のですが、どのようにエールスタンプを引き継げばよいですか?

    参加者No.とパスワードがあれば引き継ぎ可能です。
    機種変更後にスマホ専用キャンペーンサイトにアクセス、または店舗に設置してあるQRにアクセスした場合、参加登録画面が表示されます。その際に参加登録はせずに、上部に表示されている「参加者No.とパスワードでログイン」からログイン画面にお進みいただき、参加者No.とパスワードで再ログインしてください。

  • 【Q2】エールラリーに参加するための条件機種はどのようになっていますか?

    次の条件を満たしたスマートフォンが必要です。
    1.インターネットに接続できる
    2.QRを読み取ることができる
    推奨環境
    iPhoneの場合:iOS14.0以上 safari(ブラウザ)
    androidの場合:androidOS5以上 chrome(ブラウザ)

  • 【Q3】スマートフォンのバージョンの確認の仕方を教えてください。

    ご契約されている通信会社へお問い合わせください。

  • 【Q4】QRが読み取れません。

    スマートフォンのカメラ機能、またはスマホ専用キャンペーンサイトのトップページ下部に設置の「QR読取」をご利用ください。

  • 【Q5】参加者No.またはパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

    申し訳ございませんが、新規登録をお願いいたします。

iOS機器(iPhone)について

  • 【Q1】毎回参加登録の画面が表示される、またはエールスタンプが消えてしまいます。

    【iOS13以降をご利用の方】
    対象のQR読み取りの際、コントロールセンター内のQRリーダーアプリを利用されますとアプリ内表示となってしまい、Cookie情報を保持することができません。そのため、取得したエールスタンプ情報も保持されず消えてしまいますので、上記のQRリーダーアプリは利用されないようにしてください。
    iPhoneの機能に予め搭載されている「カメラ」機能を起動し、対象のQRを読み取ってください。※その他のQRアプリをご利用される場合は、設定にて「アプリ内で開く」ではなく、必ずSafariブラウザで開いてください。
    【iOS13以外をご利用の方】
    ご利用のQRリーダーアプリ内のブラウザの設定が「アプリ内で開く」になっている場合は、Cookie情報が保持されず、取得したスタンプ情報を保持することができない場合があります。「アプリ内で開く」ではなく「Safariで開く」になっているかご確認の上、キャンペーンサイトへアクセスしていただきますようお願い致します。また、毎回同じブラウザでアクセスしてください。

  • 【Q2】「Cookieを受け入れる」設定になっているのかどうか分かりません

    ブラウザ(Safari)の設定からご確認ください。

  • 【Q3】前回のエールスタンプが消えてしまいました

    Cookieが削除された可能性があります。Cookieが削除されると、エールスタンプ情報も削除されてしまいますので、削除しないようにご注意ください。また、ブラウザの「プライベートブラウズ」が「オン」状態でアクセスされますと、Cookieが無効となります。必ず「オフ」の状態でアクセスしてください。「プライベートブラウズ」の設定の確認については、ブラウザ表示画面の下部をご確認ください。削除したつもりがなくても、OSがバージョンアップされると自動的に削除される場合があります。

  • 【Q4】ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定になっているのに、エールスタンプが増えません。

    お使いのQR読み取りアプリによっては、QRを読み込んだ際にブラウザが立ち上がらず、QRアプリ内でページが表示される場合があります。その際は、ブラウザの設定が反映されず、エールスタンプが増えない可能性があります。ご利用されているQRアプリの設定をご確認ください。必ず、ブラウザで開いていただきますようお願いいたします。また、毎回同じブラウザでアクセスしてください。ブラウザには様々な種類がありますが、スマホ専用キャンペーンサイトではiPhoneはSafari(サファリ)において動作確認をしています。

  • 【Q5】アクセスするたびにエールスタンプの数が違います。

    前回アクセスした時と別のブラウザを使用していると思われます。キャンペーンに参加(アクセス)される際は、毎回同じブラウザでアクセスしてください。iPhoneでは、「Safari(サファリ)」からのアクセスを推奨いたします。また、「プライベートブラウズ」が「オン」になっていると、Cookieが無効となり、前回のエールスタンプ情報が表示されません。プライベートブラウズの設定をご確認ください。

  • 【Q6】エールスタンプが増えているはずなのに増えていません。

    ブラウザが古い情報を読み込んでいる可能性があります。
    再読み込み(更新)をお試しください。

android機器について

  • 【Q1】ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定になっているのに、エールスタンプが増えません。

    お使いのQR読み取りアプリによっては、QRを読み込んだ際にブラウザが立ち上がらず、QRアプリ内でページが表示される場合があります。その際は、ブラウザの設定が反映されず、エールスタンプが増えない可能性があります。ご利用されているQRアプリの設定をご確認ください。必ず、ブラウザで開いていただきますようお願いいたします。また、毎回同じブラウザでアクセスしてください。ブラウザには様々な種類がありますが、スマホ専用キャンペーンサイトではAndroidはChrome(クローム)において動作確認をしています。

  • 【Q2】アクセスするたびにエールスタンプの数が違います。

    前回アクセスした時と別のブラウザを使用していると思われます。参加される際には、毎回同じブラウザでアクセスして下さい。Android標準ブラウザでのアクセスを推奨いたします。また、「シークレットタブ」にてアクセスされますと、Cookieが無効となり、前回のエールスタンプ情報が表示されません。再度、新しいタブからアクセスしてください。

  • 【Q3】エールスタンプが増えているはずなのに増えていません。

    ブラウザが古い情報を読み込んでいる可能性があります。
    再読み込み(更新)をお試しください。

  • 【Q4】携帯電話を機種変更しました。どうすればよいですか?

    参加者No.とパスワードがあれば引き継ぎ可能です。
    以前の参加者No.がお分かりにならない場合は、1からのスタートとなりますので、ご了承ください。

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